FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユニバーサル・プラチナSHM-CD第六弾!

プラチナSHM-CDは3月26日発売予定!クイーンやストーンズなど楽しみな作品が並びます!




クリアな音質で好評のプラチナSHM-CDシリーズ第六弾が発表されました。このブログでも何度も紹介させていただいていますが、プラチナSHM-CDとは純プラチナ反射膜を使用することによりこれまで以上に正確にデータを読み取らせることで音質の向上を実現したCDとのことです。またマスターも、オリジナル・アナログ・テープからのフラット・トランスファーを基本にしているとのことです。

今回再発されるラインナップは、ストーンズの『Still Life(American Concert)』、ディープ・パープルを脱退したリッチー・ブラックモアの新バンド、リッチー・ブラックモアズ・レインボウの1stアルバム『銀嶺の覇者』、ダイアー・ストレイツの大ヒット作『Brother In Arms』、など気になる作品が並びますが、なかでも私が一番興味のあるのはクイーンの『Sheer Heart Attack』です。74年にリリースされたこのアルバムには、このブログで紹介させていただいた名曲『Killer Queen』が収録されています。この曲を聴くためだけに買っても損はないでしょう。

プラチナSHM-CDの実力を測るために一枚購入してみるのもいいかもしれませんね。アルバムの発売は2014/3/26です。








関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2014/02/08 09:00 ] 高音質 プラチナSHM-CD | TB(0) | CM(2)

はじめまして

せんすん様
はじめまして こんばんは
GAOHEWGIIと申します。

クィーンは日本ではビートルズに次ぐ人気者だと思います。
ユニバーサルとしては人気者で高音質盤の普及を測りたいのでしょうね。

もちろんマニア向けだということは分かっていますが、
3800円は高いかなぁ。
それにしてもタイトルによって2800だったり3800だったりするのは不思議です。
[ 2014/02/08 21:29 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

GAOHEWGIIさん

コメントありがとうございます。やはりレコード会社はまず新しいものを試すときはリスクのない評価の安定した名盤からいきますからね。

作品にとって2,800円と3,800円があるのは SHM-CDとプラチナSHM-CDの違いで値段が変わっています。私がごちゃまぜにして載せてしまったので分かりにくかったですね。申し訳ありませんでした。

GAOHEWGIIさんのブログも拝見しに行かせていただきます!
[ 2014/02/08 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/1705-25391c76









