FX業者機能









スポンサーサイト


いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Pharrell Williams(ファレル・ウィリアムス) - 『Girl(ガール)』

現在最も勢いのあるミュージシャン、ファレルが3月3日に新作『GIRL』をリリース!




2000年代前半、シーンをリードするグループとして注目を集めていたザ・ネップチューンズ。とにかく革新的な音をもの凄いペースでリリースし、ヘッズのみならず一般のリスナーまでを虜にしていた彼ら。そのザ・ネップチューンズの片割れであるファレルの現在の勢いはあの頃を越えるものがあります。

昨年最も大きな話題を集めたグループの一つに、グラミー賞最優秀アルバムに輝いた『Random Access Memories』をリリースしたダフト・パンクがいますが、そのアルバムを代表するシングル『Get Lucky』をプロデュースしたのがファレルでした。この曲はスポティファイで再生回数が1億回を越えるというとんでもないヒットとなりました。そのダフト・パンクは今回のファレルの新作に参加しています。

それ以外にもジャスティス・ティンバーレイクが参加した『Brand New』やアリシア・キーズが参加した『I Know Who You Are』、マイリー・サイラスとの『Come Get It』など話題曲が収録されています。『Brand New』はスペーシーな音と気怠いヴォーカルが気持ちよく、思いっきりレイドバックする曲で、『Come Get It』はファレルのスムースなラップと、マイリー・サイラスのプラスティックなヴォーカルでファレルらしいセンスの良いヒップ・ホップに仕上がっています。

話題曲といえば、米アニメ映画『怪盗グルーのミニオン危機一発(原題「Despicable Me 2」)』のサントラ用に作られた「Happy」がアカデミー賞の最優秀オリジナル・ソング部門でノミネートされ、全米チャートでも2週連続で2位とヒットになっています。

今最も注目を集めるファレルの新作、今年を代表する作品となりそうです!












関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2014/03/01 09:00 ] Missy Elliott Pharrell Williams | TB(0) | CM(3)

せんすん様
こんばんは

僕はダフト・パンクでファレルを知りました。
YOUTUBEは削除されていて『Brand New』しか聴けませんでしたが、
仰るとおりスペーシーなシンセと、ふわふわした歌い方がフィットした
気持ちいい曲でした。
[ 2014/03/01 19:09 ] [ 編集 ]

GAOHEWGIIさん、ありがとうございます1

> せんすん様
> こんばんは
>
> 僕はダフト・パンクでファレルを知りました。
> YOUTUBEは削除されていて『Brand New』しか聴けませんでしたが、
> 仰るとおりスペーシーなシンセと、ふわふわした歌い方がフィットした
> 気持ちいい曲でした。
[ 2014/03/04 00:07 ] [ 編集 ]

Re: GAOHEWGIIさん、ありがとうございます!

いつもコメントありがとうございます!

ファレルはN.E.R.D.でもの凄い勢いがあったのですが、最近は
少し活躍が限られていたので、今回の新作はめちゃくちゃ楽しみです!

Youtubeのリンク切れ申し訳ありませんでした。これからの
ご愛読よろしくお願いします!
[ 2014/03/04 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/1769-c63d9d1f









