FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリンスの最新ライヴが公開!『Let’s Go Crazy』、『Something in the Water』!

プリンスの最新ライヴが公開!『Let’s Go Crazy』、『Something in the Water』!


今年56歳となるプリンスですが、未だに現役バリバリです。一時は作品のクオリティも以前ほどではなくなり、人気に翳りがみえた感もあったのですが、ここに来てまた勢いが増してきています。

昨年『3rd Eye Girl(サード・アイ・ガール)』という女性3人組をプロデュースすると発表しましたが、今回公開された映像は、そのサード・アイ・ガールをバックに引き連れての今年2月22日に行われたマンチェスター・アカデミーでの公演の模様です。曲は『Let’s Go Crazy』と『Something in the Water』の2曲がアップされていますが、これがめちゃくちゃテンションが高くて“プリンスきてるな〜”と思わされるものです。

まず『Let’s Go Crazy』ですが、プリンスの作品の中でも最も商業的な成功を収めた『パープル・レイン』に収録されていたナンバーですが、まずはプリンスの格好がまるでジミヘンを思わせるようなもので、アフロヘアーに丸いサングラス、ベルボトムとこれまでのプリンスとは大きく異なっています。そしてギターもかなりファンキーでアグレッシブで、もともとサービス精神旺盛な人ではあるのですが、こんな気はまた激しい!




そしてもう一曲、昨年末にサード・アイ・ガールとのレコーディングが伝えられていた『Something in the Water』。もともとはこれまたプリンスの代表作『1999』に収録されていたナンバーですが、この曲は情感たっぷりな演奏になっています。後半はプリンスのギター・ソロで、これがめちゃくちゃテンション高い!

この2曲ともギターの占める比重がとても高く、またその出で立ちからも次作はかなりギタリストとしてのプリンスが全面に出た作品になるかもしれません。

また、シェパーズ・ブッシュ・エンパイアでの『Chaos & Disorder』も公開されています!




関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2014/03/29 09:00 ] Mystery Jets Prince | TB(0) | CM(2)

あれ?プリンスって

せんすん様
こんばんは

あれ?プリンスってyoutubeに嫌気が差して
新作リリースを全くしていないって話だったような・・・・・・

最新ライヴをyoutubeで配信するとは少し態度を軟化させたのでしょうか。
お元気そうでなにより。
新作があるのですね。ものすごく楽しみです。

[ 2014/03/29 10:04 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

GAOHEWGIIさん

いつもコメントありがとうございます。プリンスってYoutubeに
嫌気がさしていたんですね。知りませんでした。

でも新曲は内容もテンションも文句なしで、新作にかなり
期待してしまいます!
[ 2014/03/31 13:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/1780-38cabbd2









