FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PIZZERIA TRATTORIA PIACERE MIO(ピッツェリアトラットリア ピアチェーレミオ) – 愛知県名古屋市中区

愛知県中区栄にある激押しのイタリア・レストラン、『ピッツェリアトラットリア ピアチェーレミオ』さんに行ってきました!


久し振りに家族で行ってきました。以前お店についてブログで書かせていただいた際に、お店の方からコメントをいただき、お昼でも事前に言っていただければピザを焼いていただけるといっていただいたので、お言葉に甘えて今回はピザをお願いしました。子どももピザが大好きなので大喜びで、お昼が待ち遠しいと繰り返し言っていました。


火曜日のお昼12時半頃に予約をさせていただいて、お店に着くと結構お客さんで賑わっています。少しずつファンの方が増えてきているんだと感じ嬉しかったです。この日の本日のパスタは“ペンネアラビアータ(辛トマトソース)”と“ソーセージのオイルソースフシッリ”で、メインは“豚ロース肉のキノコソースソテー”です。大皿に前菜、パスタ、メインが乗って一度に出るスタイルのランチはデザートとコーヒーもついているので、それを2人前注文しました。ただ、値段が変わっておりそのランチで1,550円、前菜、メイン、コーヒーの“メインランチ”は1,150円、前菜、パスタ、コーヒーの“パスタランチ”は980円と少し高くなっていました。これまでの激安感はなくなってしまいましたが、あれだけのクオリティのものなら決して高くはないですね。

IMG_3847_convert_20140416120039.jpg


IMG_3848_convert_20140416120054.jpg


さらにピザは“カプリチョーザ”と“ボルチーニ”を注文しました。そこそこ量はあったのですが、家族4人でペロリと平らげてしまいました。4人とは言っても5歳と3歳の男の子なんですけどね、好きなものは食べますね!

IMG_3849_convert_20140416120106.jpg


IMG_3850_convert_20140416120117.jpg


パスタもピザもあらためて美味しいと実感しましたが、今回注文させていただいた大皿に前菜、パスタ、メインが乗ってくるスタイルは、子どもに取り分けながら食べるには、料理が冷めてしまい合っていないと感じました。お急ぎの方にと注意があったのですが、そういう方向けですね。

食後にデザートを食べたのですが、それだけでは足りずに、おばあちゃんのケーキを注文しました。これは本当に美味しい!

IMG_3852_convert_20140416120139.jpg


IMG_3853_convert_20140416120150.jpg


さらにサービスで手作りのお酒を出していただいたのですが、レモンと砂糖をアルコール(90%以上の⁈)に一ヶ月漬け込んだものとのことで、これが甘くてめちゃくちゃ美味しいんです。ただ、アルコール度数はとんでもなく高いので、甘さに誘われて飲みすぎると怖いですね(笑)。

IMG_3855_convert_20140416120215.jpg


IMG_3854_convert_20140416120203.jpg


この日もゆっくり食事を楽しませていただきました。以前お邪魔したときのウェイトレスさんはおらず、ウェイターの方がいらっしゃいましたが、とても感じが良く、またいつものイタリア人のシェフの方は優しさに溢れた笑顔と言葉で心の底から温かくしてもらいました。

今回は母親の都合が合わずに行けなかったのですが、次こそは一緒に行こうと思います。ご馳走さまでした。


PIZZERIA TRATTORIA PIACERE MIO(ピッツェリアトラットリア ピアチェーレミオ)
住所:   愛知県名古屋市中区栄1-24-26 パークサイドオザワ1F
電話番号: 050-5788-8034
営業時間: ランチ 11:30~14:00
      (L.O.14:00)
      ディナー 17:30~22:30
      (L.O.22:00)

関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/1807-401f541b









