FX業者機能









スポンサーサイト


いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Jack White(ジャック・ホワイト) - 『Lazaretto(ラザレット)』

さあ、きた〜!!!現代を代表するミュージシャン、ジャック・ホワイトのソロ2作目、『Lazaretto(ラザレット)』がいよいよ登場!




現在ジャック・ホワイトほど注目を集めるミュージシャンはいないのではないでしょうか。ホワイト・ストライプスとしてデビューし、そのプリミティブな衝動を感じさせるブルース/ロックで一気に時代を塗り替え、音楽シーンの頂点に上り詰め、さらにラカンターズ、デッド・ウェザーでも名作をリリースしている天才ジャック・ホワイト。また、ギタリストとしての評価も高く、11年に公開された映画『ゲット・ラウド』ではジミー・ペイジとジ・エッジ(U2)という超ビックネームとともに現代を代表するギタリストとしてフューチャーされていました。

そして満を持してリリースされた12年のソロ・デビュー作『ブランダーバス』では、全米初登場1位、グラミー賞では『ベスト・アルバム』と『ベスト・ロック・アルバム』を獲得するという文句のつけようのない評価でした。

先日マイケル・キワヌーカの作品をプロデュースしているという情報がありましたが、やっぱりファンが待っているのはジャック・ホワイトの作品ですよね!遂にきましたよ!アルバムのタイトルは『Lazaretto』ということで、“隔離病棟”のことですが、う〜ん、見当もつきません。

アルバムに先駆けて『High Ball Stepper』が公開されましたが、これがかっこいい!もう完全にジャック・ホワイト!ディストーションがかかりまくったギターのリフ、ギター・ソロ、もうこれだけでいいと思えてしまうくらいの圧倒的存在感!また、クリアなトーンのギターも使い分けており、そのコントラストが非常に効果的です。曲はインストで前半はピアノが入ったり、ラカンターズを思わせる中近東的なメロディが入ったりして、後半は一気にギターが突っ走ります。

インストでこれだけ聴かせられるミュージシャンは他にいないでしょう。もうこれは新作は相当なものになるのは間違いないですね!早く聴きたい!




新作の発売は2014/6/11です。











関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2014/04/27 09:00 ] ロック I~L Jack White | TB(0) | CM(2)

せんすん様

こんばんは

先行シングルでインストってなかなかとんがっていますね。
そしてかっこいい。自分も楽しみに待っています!
[ 2014/04/27 18:00 ] [ 編集 ]

本当にかっこいいですよね!

GAOHEWGIIさん

いつもコメントありがとうございます。
ジャック・ホワイトはいま最も注目すべき
存在で、そういった頭があるから自然と
音も何割ましかで聴こえてしまうのかとも
思いましたが、やっぱりそんなことを
抜きに考えてもめちゃくちゃかっこいい
ですよね!ちょっとズバ抜けてます。

新作期待しちゃいますね!
[ 2014/04/28 15:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/1811-cd26ca2b









