FX業者機能









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PIZZERIA TRATTORIA PIACERE MIO(ピッツェリアトラットリア ピアチェーレミオ) – 愛知県名古屋市中区

久しぶりに さんにお邪魔してきました。ここはこれまで2度行かせていただきているのですが、本当に美味しい料理と働かれている方々の温かい人柄でファンになってしまったお店です。この日は母親と嫁さん、そして子ども2人とランチを食べに行きました。

IMG_3935_convert_20140531012322.jpg


平日のお昼ということでランチにみえている方もおられましたが、人数はそれほどでもなくゆったりすることができました、やはり小さい子どもを連れてだと、あまりお客さんが多いと気を遣ってしまいますよね。

この日のランチ・パスタはあさりとキャベツのスパゲティと、辛トマトソースのペンネで、メインはつばすのソテーほうれん草添えということで、1,550円の前菜+本日のパスタ+本日のメイン+デザート+飲み物(デザートは+180円)を2つ頼み、パスタはそれぞれを一つずつと、それとは別に4種のチーズのパスタを注文しました。

IMG_3933_convert_20140531012232.jpg


先日は前菜からパスタまで全部同じお皿に乗ってくるパターンで注文したのですが、それだとパスタを食べる頃には冷めてしまっていたので、この日は別でお願いしました。お腹が減っており写真を撮るのを忘れてがっついてしまったので、前菜は少し食べた状態の写真となっています。申し訳ありません。ただ、この日がたまたまそうだっただけかもしれませんが、初めて来させていただいたときと比べると前菜は少し寂しいものになった気がします。消費税があがったことも関係しているのでしょうか。この日がたまたまそうだっただけだといいですが。

IMG_3937_convert_20140531012153.jpg


そしてパスタは、やはり美味しい!4種のチーズのパスタを食べるのは2回目なのですが、本当にこのパスタは美味しいですね!あさりもぷりぷりでしたし、いつも食材は満足のいくものを使われていて嬉しいです。

IMG_3938_convert_20140531012212.jpg


この日は私は運転がありましたのでアルコールは飲みませんでしたが、ワインをかなりの頻度で飲んでいる母親が、「この値段でこのワインはいい!」と絶賛でした。グラスワインが380円ですからね、確かにお値打ちです!

デザートを食べ、コーヒーを飲んでこの日も大満足です。ただ、気のせいか少し全体的なクオリティが以前と比べると下がっているのではというのがこの日の率直な感想です。消費税などありますが、そんなことがないことを願っています。また近いうちに食べに行かせていただきたいと思っています。この日もシェフは非常に丁寧に対応して下さって温かい気持ちでいっぱいにさせてもらいました、本当にありがとうございます。

IMG_3940_convert_20140531012304.jpg


それから、これまで定休日は不定でしたが、お店の看板によると月曜日となったようです。

PIZZERIA TRATTORIA PIACERE MIO(ピッツェリアトラットリア ピアチェーレミオ)
住所:   愛知県名古屋市中区栄1-24-26 パークサイドオザワ1F
電話番号: 052-231-3120
営業時間: ランチ 11:30~14:00
      (L.O.14:00)
      ディナー 17:30~22:30
      (L.O.22:00)
定休日:  月曜日

関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/1856-563e8f8a









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。