FX業者機能









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Terrace Martin(テレイス・マーティン) - 『3ChordFold Pulse』

これはすごい!西海岸を代表するプロデューサー、テラス・マーティンの新作『3ChordFold Pulse』!




スヌープ・ドックやケンドリック・ラマー、コラプト、レイラ・ハサウェイといったアーティストのプロデューサーを務めたことで知られるテラス・マーティンが新作をリリースしました。

1年前にリリースされた前作も豪華なメンツが参加していましたが、今作もロバート・グラスパーやスヌープ・ドック、9thワンダー、ケンドリック・ラマーなどが参加しており話題性は十分ですが、音はそれを上回るものになっています。

Preston Harrisが参加したオープニングの『Pulse』は、アロー・ブラックを思わせるようなソウルフルなヴォーカルとメロディに、コーラスが絡み合い、さらにスムースなサックスもプラスされるたまらなくセクシーなナンバーです。同じくPreston Harrisが参加した『You & Me』もスムースなソウル・ナンバーなのですが、こちらの方がすっきりとした仕上がりになっています。

よりR&B的なのがJ. Blackが参加した『Alrite』です。ただし、サウンドはR&B的なのですが、ここにもサックスがフューチャーされており、それによってオーガニックもブレンドされたオリジナルなものになっています。

続いてはロバート・グラスパーが参加した『It’s Yours』ですが、縦横無尽に奏でられるキーボードがまさにロバート・グラスパーといった感じのスリリングなジャズで、これもクオリティ高いですね。

スヌープとTone Trezureが参加した『Let’s Go Get Stoned』はオルガンと熱気ムンムンなヴォーカルによるゴスペルで、これはこれで面白いかな。もう一曲スヌープが参加しているのが、『Never Have To Worry』のライヴ・ヴァージョンですが、ここではスヌープらしい抑えた語り口でのラップを聴かせてくれます。

個人的に大注目なのは大好きな9thワンダーが参加した『Angel』ですが、もうドラムの音が9thワンダー以外に考えられない音になっていて、それだけで悶絶です。曲はテラス・マーティンのサックスが中心となったインストですが、とにもかくにも9thワンダーのビートです!




そして、アルバムの最後に配されたのが26分を超える超大作の『Butterfly』のライヴです。この曲にはロバート・グラスパーが参加していますが、彼の壮大な音宇宙が広がっており、この音の魔力は尋常ではありません。

エロティックなソウル・ナンバーから、ゴスペル、はてはフリー・ジャズまで、アルバムに収録された曲は多種多様ですが、全てがテラス・マーティンという才能によってしっかりと結びつけられているというとんでもない作品です。この作品には驚かされました!素晴らしい!

アルバムは現在発売中ですが、Amazonでは取り扱われていませんので『3CHORDFOLD』を








いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2014/08/13 09:00 ] Santigold Terrace Martin | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/1860-48e6fc75









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。