FX業者機能









スポンサーサイト


いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリンス、10月1日にアルバム2作同時リリース!そこから『U Know』と『WHITECAPS』を公開!

プリンス、10月1日にアルバム2作同時リリース!そこから『U Know』と『WHITECAPS』を公開!




最近活動が活発になっていたプリンス、遂に新作リリースです!しかも2作同時に!一枚はプリンス名義での作品『アート・オフィシャル・エイジ』で、もう一枚はプリンスがバックアップするガールズ・バンド、サードアイガールとの連盟での『プレクトラム・エレクトラム』です。

プレス・リリースによると『アート・オフィシャル・エイジ』は作曲/プロデュース/アレンジ/演奏すべてをプリンスとジョシュア・ウェルトンが担当しており、初期のプリンスを思わせるサウンドとなっているとのことで大きな期待をしてしまいます。先行公開された『U Know』を聴いてみると…

ん?打ち込みのドラムが80年代を思わせるインスト・ナンバーとなっていますが、なんというか、チープなメロディに正直ゲンナリさせられます。初期のプリンスってこんなサウンドでしたっけ?クリエイティヴィティをほとんど感じられない内容で非常にがっかりです。




一方サードアイガールとの『WHITECAPS』ですが、こちらライヴ・レコーディングでアナログ録音ということで温かみのあるサウンドが好感が持てます。中盤からプリンスのコーラスが入る辺りでは、確かにプリンスらしいメロディがありしっくりきます。スペシャルな曲ではありませんが、安定したクオリティの作品ですね。

正直私はこれらの2曲を聴いてそれほど新作への期待を持つことができませんでした。プリンス、大丈夫か!?アルバムの発売は2014/10/1です!











関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2014/09/20 09:00 ] Mystery Jets Prince | TB(0) | CM(2)

せんすん様

こんにちは

プリンスの新譜情報は知っていましたが
ジャケは初めて見ました。
そして初期の音楽性を彷彿とさせるんですか・・・・・・期待大です。

確かにこのインストだけだとイメージが沸きにくいかな。
初期ってシンセサイザーてんこ盛りのソウル・ポップですよね。
初期が大好きなので、これはただのイントロ部分だと思うことにします。

サードアイガールとのコラボは先行で配信もされていたヤツですね。
キャッチーでポップだった記憶がありますので
こちらも楽しみ。
[ 2014/09/20 10:20 ] [ 編集 ]

とりあえず期待ですね

GAOHEWGIIさん

いつもコメントありがとうございます。おっしゃる通り初期の
プリンスはシンセがメインのソウル・ポップですよね。私も
好きなのですが、なんか新曲はどうかなという印象でした。
でも、ただのイントロだと思うことにします!

プリンスの初期なんて言われたら期待せずにいられないですよね!
[ 2014/09/21 14:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/1961-da3eefb8









