FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ来月ウータン・クランのニュー・アルバムが登場!まずは先行公開の『Ruckus in B minor』!

いよいよ来月ウータン・クランのニュー・アルバムが登場!まずは先行公開の『Ruckus in B minor』!




デビュー20周年ということで慌ただしくなってきたウータン・クラン周辺。今年リリースされると言われていたニュー・アルバムですが、懸念されていた通りメンバー間の問題などがあり製作が難航しており、今年中のリリースが危ぶまれていたのですが、遂にリリース日程が発表されました!

これまでにもコンスタントに作品をリリースしていたものの、スーパースターであり、エゴの強いメンバーが揃っているので、なかなかウータン・クランとしてまとまった作品というのはありませんでした。しかし、デビュー20周年ということで今作はもう一度全員でという思いが伝えられていたので、非常に期待していました。

さあ、遂に公開されたアルバム収録曲『Ruckus in B Minor』。まずサウンドは過去数作のウータン作品の延長線上にあるもので、哀愁のあるメロディをギターとキーボードが奏で、ドタバタしたドラムがメインで曲を引っ張っています。ただ、明らかにラップの完成度は高いですね。やっつけ感の強かった過去の作品と比べ、今作にかけるメンバーの思いがラップに現れています。

また曲調も中盤からガラリと変わり、ペースが落ち、ドラムも消えるのですが、同時にラップもスローなものとなり、後半再び盛り上がる部分でラップも上がってくるという構成になっており、この辺りにもしっかりと練られた構成を感じます。




デビュー作のインパクトが強すぎて、どうしてもあの衝撃をと思ってしまうので、それと比較するとまだまだと思いますが、今作が力作になっているだろうことは感じることができました。アルバムも楽しみにしたいと思います。アルバムの発売は2014/12/18です!











関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/2017-1d108f07









