FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元スーパーグラスのギャズ・クームスの2ndアルバムが登場!

元スーパーグラスのギャズ・クームスの2ndアルバムが登場!




“元スーパーグラス”、この言葉に反応されるのはと同じくらいの年齢の方でしょうか。90年代にブリット・ポップの一端を担い、その後も様々な音楽性を追求しながら質の高い作品をリリースし続けた忘れられないグループです。以前にこのブログでベスト盤を紹介させていただきましたが、あの作品に収録された曲を聴くとスーパーグラスというバンドの多様性、才能が実感していただけると思います。

そのスーパーグラス解散後ギャズは12年に『Here Come The Bomb』をリリースし健在ぶりを示してくれましたが、遂に2ndアルバムが完成です。アルバムに先駆けて公開された『Buffalo』を聴いてみました。

曲調としてはスーパーグラス時代にみられたような少しドラッギーなつかみどころのないロック・サウンドで、ヴォーカルの声にもよるのかもしれませんが、これがスーパーグラスの曲だと言われても全く違和感がありません。メロディや節回しなどはギャズ独特のもので、彼のファンにとってはきたーっと嬉しくなるものではないでしょうか。




特に目新しいところはないものの安定したクオリティの曲で、聴いて楽しめる作品になっていると思います。新作は2015/1/26リリースです!












関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2014/12/12 09:00 ] Foster the People Gaz Coombes | TB(0) | CM(2)

せんすん様 こんばんは

スーパーグラスはレントゲンのやつしか手元にないのですが、
それに比べるとだいぶ内省的になっていますね。
イギリスらしい暗さがあって素敵です。

「ぶったな!」ジャケもいいですね。

しかしもう来年の新譜(2015)の話が出ちゃう時期なのですねー。
あぁ2000年代も、もう半分消化してしまったのかぁ。

[ 2014/12/13 01:47 ] [ 編集 ]

イギリスらしい暗さ!

GAOHEWGIIさん

いつもコメントありがとうございます。"イギリスらしい暗さ"という
表現、すごくピンときました。確かにそれがあるから単純なポップ
ではなく、深みがあるのですよね。

先日タワーレコードへ行った際に、クロスビートが2000年代前半の
特集をやっており、そっかー、もう半分終わったんだんと思って
いましたが、本当に早いですね。

年末年始、なにかとお忙しいと思いますがお体には気をつけて
下さい
[ 2014/12/14 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/2038-5006b3d4









