FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザ・ディセンバリスツのニュー・アルバム『What a Terrible World, What a Beautiful World』より『Make You Better』を公開!

ザ・ディセンバリスツのニュー・アルバム『What a Terrible World, What a Beautiful World』より『Make You Better』を公開!




ザ・ディセンバリスツをご存知でしょうか?私は今回初めて耳にしたグループなのですが、2000年に活動を開始して以来、実に6枚ものアルバムをリリースしているベテラン・バンドであり、しかも11年にはアルバム『The King Is Dead』に収録されていた『Down By the Water』が第54回グラミー賞のベスト・ロック・ソングにノミネートされたという実力も確かなバンドなのですね。

アルバムが今月公開され、そのアルバムから先行公開された『Make You Better』を聴いたのですが、これぞベテランという全てにおいて質の高い安定した曲で好印象を持ちました。演奏、メロディ、サウンドのどれも奇をてらったところのない真っ向勝負なもので、小細工など必要な彼らの能力の高さが分かります。




ヴォーカルの声質は時々R.E.M.のマイケル・スタイプを連想させ、曲もR.E.M.のアコースティックなものに近い感覚があります。

『Make You Better』に先駆けて公開されていた『Lake Song』はさらにしっとりとした、スケールの大きな胸に染み渡るサウンドで、これもベテランの底力を感じさせるものでした。

あまりにオーセンティックなサウンドなので、ブレイクというのは難しいのかなと思いますが、こういったバンドの存在というのは非常に重要なものだと思います。アルバムを繰り返し聴きたいグループですね。

アルバムの発売は2015/1/20です!












いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2015/01/18 09:00 ] DMA’S The Decemberists | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/2083-051e2546









