FX業者機能









スポンサーサイト


いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザ・ストライプス、7月リリースの新作『リトル・ヴィックトリーズ』より今度は『Get Into It』を公開!

ザ・ストライプス、7月リリースの新作『リトル・ヴィックトリーズ』より今度は『Get Into It』を公開!



13年に『スナップショット』で鮮烈なデビューを飾ったアイルランドのロック・バンド、ザ・ストライプス。ティーンネイジャらしい尖った部分もありながら、それだけではないロックの本質とでもいうべきものを内包したサウンドは、“ロックの未来はここにある!”なんてことを口走りたくさせるのですが、実際にはそんな大袈裟なものではなく、とにかくワクワクするような熱いロックを聴かせてくれるバンドです。

これまでにアルバムから公開された『Eighty-Four』と『Scumbag City』のどちらもストライプスらしい、聴いていて悶絶するような格好良さのある曲でしたが、今回公開された『Get Into It』も素晴らしいです!




ベースのシンプルなリフを中心としたガレージ感のある曲で、淡々と進んでいるようでありながらサビの耳に残り度は尋常ではなく、ライヴでの大合唱が目に浮かびます。

また中盤でのハーモニカも非常にブルージーでいいですね。1stと比べるとグッとブルージーさが増した今作を象徴する演奏だと思います。

新作は一回りスケールアップしたストライプスに出会うことのできる作品となりそうです!アルバムのリリースは2015/7/15です!







関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2015/06/15 09:00 ] The Skids The Strypes | TB(0) | CM(2)

今晩は、お邪魔いたします。
このバンドは知りませんでしたが、痛快なrockビートには好感が持てます。
このブログには初めてお邪魔しました。
ヨロシクお願いいたします。
[ 2015/06/16 20:54 ] [ 編集 ]

jamkenさん、ありがとうございます!

jamkenさん

コメントありがとうございます。ストライプスですが非常に若い
バンドですが音はなかなか貫禄があって、私は好きです。

jamkenさんのブログを拝見させていただきましたが、ジャズが中心
なんですね。渋さと知識の深さに感服しました。普段はあまり
ロック系は聴かれないのでしょうか?でしたらストライプスなんかは
ちょっと面白いかもしれません。

私はロックやヒップホップなんかを中心に紹介していますので、
また見ていただけたらと思います。

これからもよろしくお願いします!
[ 2015/06/16 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/2224-598395cd









