FX業者機能









スポンサーサイト


いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バトルス、4年ぶりとなる新作『ラ・ディ・ダ・ディ』を9月にリリース!そこから『The Yabba』を公開!

バトルス、4年ぶりとなる新作『ラ・ディ・ダ・ディ』を9月にリリース!そこから『The Yabba』を公開!




バトルスの新作いよいよきましたね!07年に『Mirrored』で強烈な個性とともに鮮烈なデビューを飾ったバトルス。10年に中心人物であったタイヨンダイ・ブラクストンが脱退し、3人編成となりどのような展開を見せるのか注目されていましたが、その期待に十分に応える力作『グロス・ドロップ』をリリースし健在ぶりを示してくれました。

そしていよいよ3rdアルバムとなる『ラ・ディ・ダ・ディ』の登場です!ちょっとアルバム・タイトルの意味は分かりませんがシュールなジャケットとともに、面白いことをやってくれそうな雰囲気がビンビン感じられます。

ここにきて『The Yabba』のNYCでのライヴ・セッションの音源が公開されたので、その感想を書かせていただきます。




聴き終えたあとしばらくは放心状態になってしまいました。あまりの内容の濃さ、あまりの完成度の高さ、あまりの先鋭性にただただ圧倒されるばかりでした。

これまでもバトルスとはロックをさらに前に推し進める気概に溢れたバンドだと思っていましたが、『The Yabba』ではさらに次なる高みへと飛躍を果たしています。

キーボードが、ギターが、ドラムがそれぞれアイデアの塊のようなプレイを聴かせ、それがロックなのかどうなのかといった疑問はどうでもよくなり、ただその音楽の素晴らしさに飲み込まれていく、そんな幸せな時間を過ごすことができます。

音楽が好きでバトルスを聴かないなんてありえない!そう断言するしかない名曲!

アルバムのリリースは2015/9/15です!











関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2015/09/07 09:00 ] Animal Collective Battles | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/2313-51e5a37a









