FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作が待たれるN.E.R.D.がデビュー作時に録音された未発表曲『Locked Away』を公開!

新作が待たれるN.E.R.D.がデビュー作時に録音された未発表曲『Locked Away』を公開!




今やシーンを代表する存在となったファレル・ウィリアムズ。そんな彼がメンバーであるヒップ・ホップ・グループ、N.E.R.D.。ファレルの少年時代からの友人であったチャド・ヒューゴがネップチューンズを結成し、そのネップチューンズにシェルドン・ヘイリーが加わって誕生したのがN.E.R.D.です。

N.E.R.D.はロックやファンクを取り入れたヒップ・ホップ・サウンドが特徴のグループで、02年のデビュー作『イン・サーチ・オブ…』をリリースしてからこれまでに3枚のアルバムをリリースしています。

今年に入ってはアニメ、”スポンジボブ“の映画のサントラ曲を3曲公開しており、活動が活発になってきています。

今回公開された『LOCKED AWAY』は02年の『イン・サーチ・オブ…』期のナンバーで、未発表曲とのことです。




私はヒップ・ホップにディストーションのかかったギターが入るのがあまり好きではなく、そういったことから2ndの『Fly or Die』のサウンドに馴染めず、そこから後の作品もしっかりと聴くことはありませんでした。ですから『イン・サーチ・オブ…』の時期の曲というのがとても興味がありました。

実際に聴いてみると、確かに『イン・サーチ・オブ…』も収録されてもおかしくないグルーヴィーなファンク・ナンバーで聴いているとそのグルーヴにぐいぐい引き込まれていきます。

ベースとシンセのファンキー感、ギターの軽やかなカッティング、ファレルの歌声、どれもが素晴らしい調和をみせています。やっぱりこの時期のN.E.R.D.が最高です!

新作はいつですかね?とりあえず現段階での最新作を!











関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2015/09/08 09:00 ] Missy Elliott N.E.R.D. | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/2314-babb948a









