FX業者機能











いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

現在進行形の『バディ・ホリー』は聴きたくないか!?AP Music Awardsでウィーザーが名曲『バディ・ホリー』をプレイ!

現在進行形の『バディ・ホリー』は聴きたくないか!?AP Music Awardsでウィーザーが名曲『バディ・ホリー』をプレイ!




ウィーザーを代表する一曲と言ったらなにになるでしょうか?『My Name Is Jonas』や『Surf Wax America』、『No Other One』、『Across The Sea』など1stや2ndから選ばれる方が多いと思いますが、私はこのブログでも紹介させていただいた『グリーン・アルバム』に収録された『Photograph』がめちゃくちゃ好きです。

しかし、多分最も多くの指示を集めるのが1stに収録された名曲『Buddy Holly』ではないでしょうか?

リヴァースしか書けないポップでエネルギッシュでありながらどこか惚けたメロディ、リヴァースのハード・ロック好きの下地を感じるラウドな演奏と一度聴いたら忘れることのできないナンバーです。

そんな 年のナンバーを今のウィーザーがえんそうしたら…そんなファンの願望を叶えてくれる出来事がありました。

今年7月22日にクリーヴランドで開催された米音楽誌オルタナティヴ・プレス主催の音楽賞「AP Music Awards」の授賞式にウィーザーが登場し、『Buddy Holly』をプレイしたのです。




率直な感想は…オリジナルの方がいいかな。ムーグが入ったり、ドラムがラウドだったりと新鮮味はあるのですが、必ずしもそれがクオリティのアップには繋がっていないですね。

ちょっと肩透かしを食った感じではありますが、ワクワクする出来事でした。

名曲『Buddy Holly』が収録された名盤1stがこちら!








関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2015/10/15 09:00 ] ロック U~Z Weezer | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/2349-ad1fa0a9









