FX業者機能









スポンサーサイト


いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買いました!ヘッドフォンアンプOPPO Digital OPP-HA2! Vol.2

買いました!ヘッドフォンアンプOPPO Digital OPP-HA2! Vol.2



今回はDENONのDA-10SPEMを視聴するところからです。こちらはこれまでの二つと比べると少し大きいですね。音はというと前述の二つ、ソニーのPHA-1A、オンキョーのDAC-HA200と比べ少し曇っているように感じました。この時点で私の中ではソニーのPHA-1Aがベストと成っていたのですが、どうしても気になったのがケースの中に入っていて視聴することのできないOPPO Digital OPP-HA2です。





これまでに読んだ説明文で非常な期待を抱いていたので、これを聴かずには帰れないということで店員さんにお願いして視聴させていただきました。

たくさんの人に視聴され傷もついている他の商品と比べ、新品同様の美しさのOPPO Digital OPP-HA2を扱うのはかなり緊張しました。コードを繋いで聴いてみると…全然違う…なにこれ!?

音のクリアーさ、音の厚み、臨場感の全てが完全にこれまでのヘッドフォンアンプとは別次元です。興奮しながらXTCの名盤『オレンジズ&レモンズ』の『Garden of Earthly Delights』を聴くと…すごい!この曲ってこんなに音が鳴っていたの!?と驚かされるとんでもない密度!

いや、自分は先入観にコントロールされているだけかもしれない、一度落ち着いてPHA-1Aをもう一度聴いてみよう。そう思い再度PHA-1Aにチャレンジしたのですが、全然違う、もうこの音では満足できない。

こうなったらいくしかない!店員さんと交渉して税込み45,900円でポイント10%ということになりました。

いよいよ実際に使ってみてです。Vol.1の所で書かせていただきましたが、私は10年前のiPod ClassicとiPhone3GS、そしてiPhone6S Plusを携帯ミュージックプレイヤーとして使用しており、さらに長い移動ではMacBook Proで音楽を聴くこともあります。

付属のコードでiPhone6S PlusとMacBook Proとの接続はできたのですが、Lightningケーブル以前のものとは接続ができませんでしたので、それらは自前の純正コードで接続しました。iPod Classicに関しては音を聴くことができませんでした。これはやはり古すぎるからなのでしょうか。iPhone3GSは無事に音を出すことができました。やはり圧倒的に音がいい!このコードでこれだけ音が良くなるのですからさらに良いものに変えたらどこまでいけるのでしょう?

MacBook Proの方はAudirvanaで再生しているのですが、ネットで購入したハイレゾ音源、192kHz/24bitのイエスの『こわれもの』を聴いてみるとこれまたとんでもない音です!再生に強力なAudirvanaが使えるのがMacの強みですね。ただ、こちらもケーブルを変えることによってまだまだ劇的に音は良くなると思いますので楽しみです。

様々な携帯ミュージックプレイヤーが発売されており、それらも魅力的ではあるのですが、ヘッドフォンアンプを使用することで携帯ミュージックプレイヤーだけでなく、様々なものの音のクオリティを上げることができますので、これは非常に大きなアドヴァンテージですよね。ただ、音楽を聴くときに接続の手間と二つのディヴァイスを持たなくてはいけないという面倒さは付きまといますが。

私はOPPO Digital OPP-HA2を購入してまだ2週間ですが、今のところ使ったお金に十分に見合う製品だと感じています。これからエージングし、また、徐々にケーブルなどをレベルアップさせていくことでさらに音が良くなると思うと楽しみで仕方ありません。

本当にお薦めの商品です!








関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2015/11/21 09:00 ] OPPO Digital OPP-HA2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/2386-09b6996b









