fc2ブログ
FX業者機能









クーラ・シェイカー・イズ・バアッッッッッッッッッッッッック!6年ぶりとなる新作『K 2.0』はあの名盤『K』の続編!

クーラ・シェイカー・イズ・バアッッッッッッッッッッッッック!6年ぶりとなる新作『K 2.0』はあの名盤『K』の続編!



先日もご紹介させていただきましたが、クーラ・シェイカーの新作があのデビュー作にして名盤だった『K』の続編になるようで、タイトルも『K 2.0』!実は来年は『K』リリースから20周年です!

あのアルバムに出会ったのがもう20年も前のことなのですね。それでもその時のことははっきり思い出すことができます。音楽雑誌ロッキンオンで話題となっていたクーラ・シェイカー。当時私はアメリカにいたのでCDを入手することができず、仕方ないかくらいで考えていたのですが、友人が、これは絶対に聴いた方がいい!と薦めてくれ、実際に聴いたらそのサウンドにぶっ飛ばされました。

そのあとメンバーはシーヴァスを結成したり、クーラ・シェイカーを再結成したりして幾つかの魅力的な作品を残してくれましたが、それでも『K』に比肩するものはありませんでした。

そんな中ついにあの頃のクーラ・シェイカーが戻ってくる!いよいよ公開された『Infinite Sun』を聴くと、インド色半端ない!まごう事なきあの頃のクーラ・シェイカーです!中盤からはヘヴィーなグルーヴもあり、もう私は大満足です。




これが若いリスナーにはどう聴こえるのか想像がつきませんが、『K』を現体験した世代にはたまらない作品になるでしょう。

アルバムめちゃくちゃ楽しみ!



関連記事

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2015/12/27 09:00 ] Jesse Winchester Kula Shaker | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/2428-c0ec4da2