FX業者機能









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぜひ聴いていただきたいミュージシャン、Enric Verdaugher

ぜひ聴いていただきたいミュージシャン、Enric Verdaguer


あけましたおめでとうございます!昨年は本当に多くの方に記事を読んでいただき感謝しております。今年も拙い文章ではありますが、精一杯書かせていただきますので、よろしくお願いします。

Enric Verdaguerというアーティストをご存知でしょうか?私は全く知らなかったのですが、今回たまたまアルバム『Moonstruck』を聴く機会があり、その内容の素晴らしさにぜひみなさんにも紹介したいと思いブログで取り上げさせていただきます。

このアルバムを聞くきっかけとなったのが美しいアルバム・アートワークです。夕暮れ(?)に染まる空をバックに立っているEnric Verdaguerの美しさ。これを見たときに感じるものがありました。

実際に音を聴いてみて期待以上の音にワクワクが止まらなくなりました。ネットで検索してもEnric Verdaguerに関する情報はほとんどなく、バックグランドが分からないのですが、彼のフェイスブックで見たところスパニッシュなのでブラジル人かと思われます。好きなアーティストに、ジャミロクアイ、システム・オブ・ア・ダウン、ミューズなどが挙げられています。

曲に関しては、まずはオープニング・ナンバーの『Fun』!可愛らしく陽性なメロディと爽やかな演奏で一瞬でリスナーを虜にするポップ・ナンバーです。

次の『Freaky』になるとそのタイトル通りフリーキーで南米的なリズムのギターが炸裂します。ギターだけでなく全体的にこの曲はリズムに重きを置いた曲です。




続く『Blue Guitar』も南米的なリズムを持っていますが、メロディはぐっとブルージーになり、また違った魅力を感じさせてくれます。サビのメロディは一度聴いたら非常に耳に残りますね。

そして、バラードの『Not My Moment』。この曲を聴くとメロディメイカーとしてのEnric Verdaugherの能力の高さがよく分かります。奇をてらうことないまっすぐなメロディですが、それでもリスナーを惹きつける魅力があります。また、同じバラードですが、よりしっとりとした『Memories of Love』。個人的にはこちらの方が好きです。

そしてアルバムのタイトル・トラック『Moonstruck』。これはかっこいい!これまでの曲はメロディに魅かれることが多かったのですが、この曲は完全に曲のかっこよさです。スパニッシュっぽいギターからスタートし、徐々にグルーヴを増していく展開。様々な楽器が有機的に絡み合い音のうねりを作り上げていくさまは圧巻です。

また、『Don’t Go Away』は繰り返し波が打ち寄せるような前半と、力強いサビが印象的なナンバーで、『M2』はサビのメロディがとんでもなく美しく、思わず息を飲んでしまいます。

ネット検索の結果からはまだまだ知名度の低いミュージシャンだと思われますし、Youtubeでもほとんど曲が見つかりませんでした。しかし、Enric Verdaugheはもっともっと多くのリスナーに聴かれるべきミュージシャンだと思います。そのために少しでもお役に立つことができれば幸いです。

彼のホームページです。








いつも読んで下さってありがとうございます。こちらをクリックしていただくとさらにロックヒップ・ホップのブログをご覧いただけます。また、トラックバックは基本的にご自由にしていただいて結構ですので、よろしくお願いします。

ランキングに参加していますので、下のバーナーをクリックしてランクアップにご協力いただけたら有り難いです!

blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2016/01/01 09:00 ] Enric Verdaguer | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sensun.blog83.fc2.com/tb.php/2431-55ae5cc2









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。